2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『タイタニック』に隠された真実

映画『タイタニック』とは 「タイタニック」。あなたも一度は聞いたことがあるはずです。百年にも渡って語り継がれてきたこの船が沈没した事件は様々な監督によって様々な映画となってきました。その中でも一番有名な作品はジェームズ・キャメロン監督によっ…

デニムブランド「DIESEL」とは 〜ファッションを学ぶ〜

「DIESEL」 イタリアブランド「DIESEL」は1978年レンツォ・ロッソによって創業されました。名前の由来は当時台頭していたディーゼル燃料のように『世の中を活気づけたい』という創設者の思いから名付けられました。 やはり「DIESEL」といえばあの上質なデニ…

史上最高の映画「シンドラーのリスト」のあらすじと裏話

”史上最高の映画「シンドラーのリスト」とは” シンドラーのリストは、スティーヴン・スピルバーグ監督による1993年のアメリカ映画です。アカデミー賞には作品賞、監督賞を含める7部門を受賞し、主演男優賞などを含む12部門がノミネートされたとても高…

「1年で完治!?」 僕が実践したコリン性蕁麻疹の治し方

筆者も元はコリン性蕁麻疹でとても苦しんでいました。 発症したのは中学校3年生の冬から、元々野球部でいつも汗を流していたのに部活が終わり、急に運動をやめた為、汗をかく習慣がなくなったことが原因でした。その時は寒冷蕁麻疹も一緒に患っていた為冬の…